<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デイサービス帯迫の地域交流会で出前コンサート実施

前回、ご案内していましたように、24日(土)午後7時から出前コンサートにうかがいました。

場所は昨年末うかがった「デイサービスおびざこ」です。第一回地域交流会として催されたそうですが、まだ、認知度が低かったようで、ほとんどスタッフさんしか集まっていらっしゃらなかったものの、私たちの方もかなりひどいデキで、申し訳ない演奏も多々ありでした。

というのも、実は今回は指揮者がいなかったのです。前回は西澤先生もピアニストさんもいらしてくださったのですが、今回はどちらもいらっしゃらないため、伴奏はPC。指揮は団内指揮者のT代さんの予定が、仕事の都合で間に合わず。

さほど練習していない曲が何曲かあり、ほとんど楽譜にかじりつきという状態で、出だしを間違えたり、リズムがバラバラになってしまったりと、ほんとお聞き苦しいことも。

それでも、「心に染みる演奏でした」と言っていただけ、少しほっとしました。

なかなか前もって予定が決まらないようですが、できたら、やはり早めに決めていただいて、お話をいただけたら、それに合わせてよい演奏ができるように準備したいものです。

予定していた曲はすべて歌いましたので、10分ほどオーバーしてしまいましたが、練習時間も含めて(5時集合で練習させていただきました)、こういう機会を与えていただくのは、ほんとにありがたいことですね。

また、ぜひともよろしくお願いします♪

団員のみなさん、おつかれさまでしたー♪

次は城西公民館の文化祭に出演です。
[PR]
by flugelchor | 2009-01-26 00:46 | 合唱ボランティア

吉野町デイサービス帯迫で出前コンサートします♪

みなさん、こんにちは。不定期過ぎる練習日記にようこそ(笑)

17日(土)久しぶりに、練習に顔を出したruです。

年末、前回の出前でンサートで好評だったデイサービス帯迫さんから「地域交流会で歌ってもらえないか」と急なお願いがあったので、来週、うかがうことになったのです。

今回は30分くらいですが、いつもの慰問とは違い、お年寄りに聴いていただくのではなく、地域の方たち。歌う内容も変わりますので、バタバタしてしまいましたが、次のような曲を準備しました。…多いと思うんですが…? 歌いたい団員たち(笑)

①団歌
②花~すべての人の心に花を~(喜納昌吉)
③「空とぶうさぎ」から「足指でおセンタク」
④同「指輪」
⑤同「お母さん」
⑥同「空とぶうさぎ」
⑦花~鹿児島ふるさとラプソディーより~
⑧ちゃわんむしのうた
⑨島人ぬ宝
⑩涙そうそう
⑪ふるさと

吉野町近辺のみなさま、どうぞお出かけくださいね。24日19時からです。

f0067922_10284116.jpgおつかれさまの思いを込めて、いちご大福を16個も作って持っていたruでした。

ふかふかしていておいしいと、喜んでいただき…さすが作りたて大福でございます?
[PR]
by flugelchor | 2009-01-17 23:59 | フリュニュース