カテゴリ:フリュニュース( 13 )

南日本新聞に「コールみやま」の記事掲載

f0067922_13575535.jpg


8月2日の宝山ホールで行われた東混の田中信昭先生の指導の模様が
記事になり、13日付けの南日本新聞に掲載されていました。

これで、来場者が増えること間違いなしですね、みなさん♪

「音程が合わないのは自分が今出している音程を聞いていないから。ほかのメンバーを巻き込んで、良くしていこうという意識がない」

と、この練習中で最も大事なことばを拾っていらしたのはさすがでした。

しかし、片倉先生のご指導は9月に入ると、
本番までかなり間も空きます。ちょっと心配ですね。

練習録音を聞きながら、テンションを維持していかなくてはと思います。
[PR]
by flugelchor | 2006-08-20 14:04 | フリュニュース

やっとホームページにリンクしていただきました。

TT先輩こと、TT団長から連絡があり、ホームページにやっと
リンクしていただきました~(涙)

こちらからは本体にいけるのですが、あちらからはリンクして
いただいていなかった…と、そんな状態だったのですが、
団長がおもーーーーーい腰を上げてくださって、本体の
ホームページもひさしぶりの更新となりました。

今回の目玉? は、団歌が聴けることです。
「うたごえたからかに」をつけてくださっているので、
そちらの方もぜひ聴いてみてくださいね。

今年の練習の日程等も掲載されていますし、
団員数の訂正も…これはちょっとあやしいかも(苦笑)

実は私も、団長がつくってくださっているホームページを
拝見して、入団を決めたわけですが、
その団員数がなんと50人を超えていたのです。

うそつき…、いや、ま、その…ですね(笑)

今回は28人。これもまた…(笑)

50人よりはいいけど。しかし…(笑)

ま、まあ、ブログまで足を運んでくださると実態がワカルと
いうことでよしとしましょうか。

ともあれ、更新の面倒をおかけして申し訳ありませんでした。
団長、ありがとうこざいました。
[PR]
by flugelchor | 2006-07-13 02:11 | フリュニュース

鹿屋市民合唱団さんのブログにリンクしていただきました。

実にひそかに地道に書き込みを続けてまいりましたが、
ネットというのに、合唱団のネットワークもつないでいないなんて、
なんてこだーと思いまして、県内合唱団のブログを探してみたところ、
鹿屋市民合唱団さんのブログを発見。

管理人のたんたんさん(偶然にも私と同じアルトだそうです)に、
ご了承をいただいて、リンクを張らしていただき、また、
あちらのブログにもリンクしていただきました(拍手~)。

これで、合唱団ネットワークの一歩が踏み出せた…かも(謎)。
たんたんさん、鹿屋市民合唱団のみなさま~、
当フリューゲルコールの新団長さんは、鹿屋市民さんとも
とってもご縁の深い方ですし(笑)、どうぞよろしくお願いいたします。

フリューゲルコールのみなさんも、ぜひ、鹿屋市民合唱団さんの
ブログにあそびに出かけてくださいね。

鹿屋市民合唱団さんブログはこちら
[PR]
by flugelchor | 2006-04-26 01:46 | フリュニュース