カテゴリ:フリュニュース( 13 )

吉野町デイサービス帯迫で出前コンサートします♪

みなさん、こんにちは。不定期過ぎる練習日記にようこそ(笑)

17日(土)久しぶりに、練習に顔を出したruです。

年末、前回の出前でンサートで好評だったデイサービス帯迫さんから「地域交流会で歌ってもらえないか」と急なお願いがあったので、来週、うかがうことになったのです。

今回は30分くらいですが、いつもの慰問とは違い、お年寄りに聴いていただくのではなく、地域の方たち。歌う内容も変わりますので、バタバタしてしまいましたが、次のような曲を準備しました。…多いと思うんですが…? 歌いたい団員たち(笑)

①団歌
②花~すべての人の心に花を~(喜納昌吉)
③「空とぶうさぎ」から「足指でおセンタク」
④同「指輪」
⑤同「お母さん」
⑥同「空とぶうさぎ」
⑦花~鹿児島ふるさとラプソディーより~
⑧ちゃわんむしのうた
⑨島人ぬ宝
⑩涙そうそう
⑪ふるさと

吉野町近辺のみなさま、どうぞお出かけくださいね。24日19時からです。

f0067922_10284116.jpgおつかれさまの思いを込めて、いちご大福を16個も作って持っていたruでした。

ふかふかしていておいしいと、喜んでいただき…さすが作りたて大福でございます?
[PR]
by flugelchor | 2009-01-17 23:59 | フリュニュース

定期演奏会が開かれました。

f0067922_17524664.jpg

f0067922_17534666.jpg

f0067922_1754493.jpg

f0067922_17553141.jpg

f0067922_0274816.jpg

f0067922_17571428.jpg

f0067922_17573813.jpg

f0067922_1758621.jpg

f0067922_17583073.jpg


練習日記をご覧のみなさん、こんばんは。

日記担当のruです。

1年10か月ぶりの登場です。みなさん、お変わりないですか?

先日、9月13日土曜日の夜、フリューゲルコールの定期演奏会が開かれました。

祝♪定演♪

ほんとよかったですねー。なかなか毎年開くには辛い、人数の少なさですが、頑張って開いたこと、活動には参加できていませんが、一応、休団扱いの私にとっても、とてもうれしいことでした。

先週の土曜日には1年10か月ぶりに練習にも顔を出してみましたが…驚くほど、みんな変わって…いなかったので、ちょっと笑えました。ブランクがあったとは思えないほど、いつものフリューゲルに安心したような…?

見学者に中学生の女の子も来てました。若いっ♪ 入団してくださるといいですね。

のんびりできる合唱団? みなさんもぜひ、あそびにいらしてくださいね。

Tsuruさんに「1か月に1度でも練習に来たら、立派な団員だよ」と言われました。わはは。


本サイトのURLが変更になっているとのことで、下の案内も変更しておきましたので、定期演奏会の模様など、ぜひ、ご覧になってくださいね。

=====================================
●見学大歓迎です。あそびにいらしてください。
  城西公民館は裏手に駐車場もあります。

毎週土曜日の夜7時から城西公民館で練習しています。
会場が変わることがごくたまにありますので、
フリューゲルコール公式サイトの方に
お問い合わせくだされば、確実です。 
[PR]
by flugelchor | 2008-09-30 00:35 | フリュニュース

鹿児島高校音楽部第26回定期演奏会

<追記です>

ブログをご覧のみなさま、鹿児島高校音楽部のみなさんの
すてきな演奏会にはいらしていただけたでしょうか?

片倉先生からメッセージが届いておりましたので、
ご紹介させていただきます。

「本日無事に演奏会を終えることができました。
このブログをご覧になって、
定期演奏会にいらした方々に御礼の気持ちを伝えたくて
書き込みしました。
本当にありがとうございました。
それから、今後とも応援よろしくお願いいたします。
来年のコールみやま楽しみにしています。

フリューゲルのみなさまも、今度の演奏会頑張ってください」

じゅん先生、音楽部のみなさん、本当にお疲れ様でした。
じゅん先生、ご丁寧にメッセージありがとうございました。

鹿児島高校音楽部のみなさん、音楽を合唱を愛する仲間として、
これからも互いにがんばって研鑽してまいりましょうね。

そして、そして…、ご卒業後、ご縁があれば、鹿児島高校の
OBOG(←元音楽部ですよ)がいるフリューゲルコールへ
ぜひともっ!入団してくださいね(笑)

心からお待ちしておりまぁぁぁすっ♪

=========================
フリューゲルコールのみなさん、そして、コールみやまのみなさん、
そして、合唱愛好家のみなさんにおしらせです♪

コールみやまの練習で、大変大変お世話になりました、
鹿児島高校音楽部のみなさんの定期演奏会のおしらせです。

鹿児島高校音楽部第26回定期演奏会

日時 平成18年11月9日(木)
場所 サンエール鹿児島
時間 18:00開場 18:30開演
    入場無料

あらっ、今週の木曜日ですねー。早く掲載すればよかったのですが、
遅くなってしまってごめんなさい。

じゅん先生のお話で、いつも身近に感じていた音楽部の
みなさんの演奏をぜひ、みなさまもお聞きになってみては
いかがでしょうか。

じゅん先生、お久しぶりです。
ご案内が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

コールみやまのみなさんへの先生からのメッセージです。
「また、皆様とお会いできる日をたのしみにしております」

というわけで、みなさん、こぞってお出かけくださいませ♪
[PR]
by flugelchor | 2006-11-09 23:15 | フリュニュース

コールみやま大懇親会開催報告その③

出場者の方も、お声かけしてチケットを買っていただき、
家族、親戚、友人、知人にお声をかけたわけですから、
さまざま支障が出て、中止は大きな余波が出たには違いありませんが、
中には延期になってよかったと、ご家族の入院などで出席が無理になって
しまわれた方や、練習不足で歌いこなしが不安だったので、練習時間が
とれるからうれしいといった感想もありました。

じゅん先生も「よかった」のおひとり。

やはり、最後の練習で先生の描く地点まで到達できなかったのは
明らかでしたから、先生としてはじくじたる思いがおありだろうなと、
練習後に思っていたのでしたが、やはり、練習後に落ち込んだと
お話されていました。

田中先生のご指導のポイントは何とかクリアしていても、もっと、
高みを目指して「やれる」はずだと、消化不良を否めない事実。
だから、さらに練習を詰めることは「よかった」と。

3月になったせいで、出場は無理になりそうなYUさんは
落ち込み気味(海外単身赴任予定)でしたけれど。

そんなそれぞれの悲喜こもごもを含みながらも、コールみやまが
これから少しでも成長し、また、今後の活動にもつながるのでは
ないかという希望も含みつつ、大変盛り上がったひとときでした。

f0067922_0245957.jpg
f0067922_0254839.jpg
f0067922_027453.jpg
f0067922_0275865.jpg

f0067922_029082.jpg
f0067922_0294553.jpg
f0067922_0303080.jpg
f0067922_0311511.jpg
f0067922_032252.jpg
[PR]
by flugelchor | 2006-09-21 00:48 | フリュニュース

コールみやま大懇親会開催報告その②

大懇親会の模様です。

発見。
みやまコンセールの副館長がフリューゲルコールの団長で
あることを知られていなかったこと。
みやまコンセールの方たちがびっくりされていました。

もしかして、私、秘密を暴露? ごめんなさい。団長。

じゅん先生の同級生が何人もいらしたこと(主にフリューゲル団員と同じ)。

それなのに元鹿児島高校音楽部OGのSHIMAさんは「高校時代、
片倉先生に習いたかったー」って、それは無理(苦笑)

f0067922_11135255.jpg
f0067922_113661.jpg

f0067922_1133880.jpg
f0067922_1114272.jpg


中止になってやはり大変だろうなと思っていたのが、チケットの払い戻し。
「中止のおしらせはどうしたんですか」とお聞きしたら、
購入されたときに連絡先がわかったいた人にはすべて連絡して、
メルアドがわかっている方にはメールでおしらせ。
もちろん、相手からのお問い合わせも多かったそうです。

それでも、県外の方たちが当日の朝、50人ほどいらしたそうで、
駐車場でお出迎えして、中止のおしらせをしたところ、
お怒りになるというのではなく、「電話してからうかがえばよかった
ですね」と恐縮され、チケットがそのまま3月にも使えることを
お伝えすると、3組の方だけが払い戻しされ、ほかのみなさんは、
また3月いらしていただける様子だったとのことで、うれしいですね。

それにしても、「着任して中止にしたのははじめてだった」と副館長。
決断するのも大変なことですね。
みやまコンセールのみなさま、本当にお疲れさまでした。

そうそう、電話連絡をしたら、何人かの方たちが
「あ、ブログを見たのでわかっています」と言ってくださったと
福水先生が教えてくださいました。

ありがとうございます~。

あー、コールみやまに加わったおかげで、このブログも活用して
いただけて、本当にうれしいしくありがたいと思います。
※続きます。

本日の参加 団長、副団長、マネージャー、テナー・バスパトリ、
アルトパトリ、SHIMAさん、ruの8人。
[PR]
by flugelchor | 2006-09-20 11:15 | フリュニュース

コールみやま大懇親会が開催されました。

f0067922_2324279.jpg

本当なら、いまごろは、心地よい興奮に酔いしれて、充実した眠りに
ついているはずでしたが、温存したパワーをちょっともて余した状態。

本当に残念な演奏会の中止でした。

今夜は、残念会&3月の演奏会に向けて、新たな決起集会というべき、
コールみやまの大懇親会が、どーんと開かれました。

開場に入ると、↑このような垂れ幕が用意され、式次第まできちんと
決められて張られておりました。すごいですねー。さすがです。

とりあえず、今夜は遅いので、出席者のみなさんの写真アップだけ。
詳細は後日させていただきます♪ すみません。

あしたは朝から取材なんですよー。取材中寝ないようにしないと…。
[PR]
by flugelchor | 2006-09-19 02:38 | フリュニュース

東混創立50周年記念コンサートの概要

東京混声合唱団の演奏会の概要をここに掲載しておきます。

9月のコンサート当日までこの記事がトップに上がっています。

新しい記事は、この下からですので、ご注意ください。

東京混声合唱団のホームページは
こちらです。

====================================
東京混声合唱団創立50周年記念特別演奏会No.8
みやまコンセール特別演奏会
9月18日(月)14:00開演
みやまコンセール・主ホール(霧島国際音楽ホール)

出演 指揮:田中信昭
ピアノ:中嶋香 尺八:関一郎
共演:コールみやま(公募による一般合唱団)←フリューゲルコールが参加します

プログラム
モンテヴェルディ:つらい別れ、私を死なせて、そう このまま死んでもいい、
           ほら 波がささやいて、私は若い

三善晃編:唱歌の四季
柴田南雄:追分節考
池辺晋一郎:東洋民謡集I

料金 全席自由 一般 \3,000 大学生 \2,000 高校生以下 \1,000

発売日 みやまメイト優先受付開始日
7月2日(日)午前10時~(電話受付のみ)
プレイガイド一般発売開始日7月16日(日) ~
プレイガイド 十字屋 山形屋(鹿児島市)
ローソンチケット(ダイエー・ローソン各店ほか)
チケットぴあ(チケットぴあスポット、ファミリーマート、サンクス各店ほか)
お問い合わせ みやまコンセール(霧島国際音楽ホール)
TEL:0995-78-8000 FAX:0995-78-3311
[PR]
by flugelchor | 2006-09-18 23:59 | フリュニュース

東京混声合唱団コンサート、あす本番も中止に

みなさま、台風の方はいかがでしたか?
被害やおけがなどありませんでしたでしょうか。

私の住む坂元ではかなり風が強く、ずっと停電。
ネットもつながらず…でしたが、ネットだけはつながりましたので、
PCのバッテリーを頼りに、ろうそくの灯りで更新してます。

こんなに何時間も停電したままだと、冷蔵庫の中のものが
腐ってしまいそうで心配ですし、認知症の母は暗いのがダメで、
毎夜、暗くすることができず、電気もつけたまま寝るくらいなので、
パニックに陥り、おかしなことを言い続けているので、振り回されて
すっかり疲れ果ています。早く復旧してくれないかしら。

九州電力さん、大変ですがよろしくお願いします。

みやまコンセール、福水さま、ご連絡ありがとうございました。
家にはいたのですが、電話がとれず申し訳ありません。

boku-muttuさん、またまた早速の書き込み、ありがとうございました。

というわけで本番中止も決定。寂しいですねー。

でも、リハーサルなしの本番も不安ですしね。
来年3月11日(日)には、気持ちよく歌えるといいのですが…。

でも3月だと、コールみやまのメンバーの方にもまた都合が
悪くなる方も出られるかもしれませんし、
boku-muttuさんのように、
遠くから来ていただくお客様の再来がむずかしいとか、、
いろんなことが支障がありそうですが、
自然の脅威には勝てませんし、ね…。

事務局のみなさま、台風の中、お疲れ様でございます。

boku-muttuさん、いろいろと大変でしたですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

あすの懇親会はあるようすですので、みなさん、ご参加くださいませ。
[PR]
by flugelchor | 2006-09-17 18:59 | フリュニュース

東京混声合唱団記念コンサート、リハーサル中止に。

みなさま、こんばんは。
すでに連絡が入っているかと思いますが、
明日の公開レッスンは中止になりました。

boku-muttuさん、わざわざ書き込みありがとうございました!
ほんとに今年は台風が逸れてくれて、ひと安心と思っていたのに、
残念なことですね。ああ、ほんとに楽しみにしていたのですが…。

みやまコンセール福水さまからも書き込みいただいて、
どうも申し訳ございません。

すぐに目につくように、こちらに貼り付けさせていただきますね。
福水さま、よろしくお願いいたします。

==================================
こんばんは。みやまコンセールからです。
早速の御連絡,ありがとうございます。
お電話差しあげましたとおり17日の公開レッスンは中止致します。

18日の演奏会は開催予定ですが,中止になる場合等
状況が変わりましたら,コールみやまの方々には,御連絡致します。
開催の場合は,特に御連絡致しませんので,よろしくお願い致します。
なお,16日中に連絡がつかなかった方がおられますので,
再度明日御連絡致します。
よろしくお願い致します。
===================================

本番はなんとかいけそうな気がするのですが…。
東混のみなさまがこちらにいらっしゃれるのかどうか。
事務局のみなさまは対応が本当に大変ですね。
お疲れ様です。

また、こちらでもなにかありましたら書き込みいたします。
[PR]
by flugelchor | 2006-09-17 00:41 | フリュニュース

おわび

昨日の練習日記をきょう、再度書き直すつもりでしたが、
仕事が終わらず、…書けていません(涙)。

見に来てくださったみなさま、申し訳ありません。

ゆうべ、がんばって書いたのに、エキサイトブログさんが
すぐに接続が切れるようになっていまして(涙2)。

今から、まだまだ仕事です。

というわけで、練習日記を書けないことを再度おわびです。

ごめんなさい。

というわけで、今日のおわびカットはうちから見える開聞岳です。

f0067922_2254551.jpg


こちらは紅茶と桃のゼリー。
f0067922_22553679.jpg

[PR]
by flugelchor | 2006-09-03 22:57 | フリュニュース