カテゴリ:団員懇親イベント( 4 )

コールみやま大懇親会開催報告その④

f0070546_14471671.jpg

最後に「居酒屋くん太」のお料理も紹介します。
個室貸切。会費は3500円で飲み放題つきでした。

こんなリーズナブルな料金なのにちゃんとメニュー表まで
つけてあったんですよ。感心!

おまけに下駄箱に入れておいた靴は、帰るときには
全員の分が入り口にきれいに並べて出してありました。
なかなか行き届いていますね。大人数なのに。

①旬魚のお造り盛り合わせ
②ツナときのこのサラダ
③秋鮭と季節野菜のホイル焼き
④自然トンカツ
⑤特製がんものおでん風
⑥炙り塩さんまのっけ盛りごはんと季節野菜のおみそ汁
⑦紫サツマイモのアイス

お料理の一部です。

f0070546_1439567.jpgf0070546_14394861.jpg
f0070546_14404888.jpgf0070546_14413853.jpg


初めてお話する方も多かったのですが、同じ音楽を愛する仲間は
ほんとに明るくて前向きな方ばかり、とっても盛り上がったひとときで、
3月を目指して仕切り直して頑張る決意が湧いてきました。

みなさん、本当にありがとうございました。

=================================
◆居酒屋「くん太」 099-219-5178
鹿児島県鹿児島市東千石町1-24 文化ビルディングB1F
17:00~24:00 定休日なし
[PR]
by flugelchor | 2006-09-21 00:57 | 団員懇親イベント

夏のお疲れ会(宝山ホール合同練習の打ち上げ?)

さて、本日は練習のあと、団員懇親会も開きました。

宴会係ruが以前から目をつけていた東郵便局横の「遊膳やまもと」です。
安いし、なかなかおいしいと聞いていたので、合唱祭の打ち上げもここに
したかったのですが、日曜日のために断られたところでした。

きょうは平日ですし、空いているだろうし、何しろもう9時を過ぎているので、
宝山ホールからたくさん移動しなくてすむところがメリット。

「えーっ、おじさんが行くとこじゃないのー」とJUNさんにだだを
こねられましたが、「おばちゃんはもう疲れて歩きたくねーだよ」と
言い聞かせて? 向かいました。




お料理はこんな具合。
①突き出し②豆腐とお肉のサラダ③スープぎょうざ
④鶏肉の唐揚げサラダ⑤ゴーヤチャンプルー⑥串揚げキャベツ
⑦ちらしずし

これに飲み放題がついて2000円です。安い~~っ。
お料理もなかなか安いのにヘルシーに工夫してあります。
雰囲気もいいし、器も気を遣っていて、値段以上のところでした。
宴会係りの読みは正しかったようです~♪




田中先生の指導にオーラを感じて感動したといった感想も聞かれた宴げ、
2時間、午後11時で、さすがに二次会もなしできょうは解散でした。
みなさん、おつかれさまー。

参加者 団長、副団長 JUNKOさん ひろみーず SHIMAさん M米さん
KCoさん M竹さん ru 以上10人

[PR]
by flugelchor | 2006-08-02 23:50 | 団員懇親イベント

城西公民館文化祭の打ち上げを行いました。

f0067922_2250770.jpg


西澤先生を囲んで、ささやかな打ち上げに行きました。

参加者は副団長、KEIKOさん、TT先輩、YUさん、M竹さんとru

天文館の居酒屋「朝次郎」。ruおすすめのお店ですが、
今度の宴会もここでしょうかなー。

西澤先生にあじの生き造りをごちそうになりました。

お世話になった上に、申し訳ありません。

本当にお疲れでした&ごちになりまーすでした。
[PR]
by flugelchor | 2006-03-12 23:09 | 団員懇親イベント

新年会と結婚のお祝いの会

1月15日(日)は数少ない独身若手メンバーのakaneちゃんが結婚するとのことで、お祝いを兼ねた新年会を催しました。

種子島でのオペラ公演「若狭」の準備で多忙な西澤明先生も顔を出してくださり、大変、盛り上がりました。

それぞれの今年の目標なども発表してもらったのですが、やはり今年はなんとしても団員の増加を目指したいという意見が出ました。

「もともとフリューゲルは音楽経験者でなくても参加できる、やさしい曲を主体にやって来たけれど、今はある程度の経験者ではないとついていけないくらい次から次に曲をこなして、スピードが早すぎるのは問題なのでは?」
「こなす暇がなく、数回の練習で舞台に上がるといったこともあるので、もっと歌い込む必要がありそう」など。

たしかに、まったくの経験のない方は戸惑いがあるのは事実かもしれません。

「あらゆる人にやさしいフリューゲルコールでありたい」と、個人的意見ですが、つくづく思っています。

f0067922_1114580.jpg


f0067922_1171147.jpg

More
[PR]
by flugelchor | 2006-01-15 09:40 | 団員懇親イベント