2006年 01月 15日 ( 1 )

新年会と結婚のお祝いの会

1月15日(日)は数少ない独身若手メンバーのakaneちゃんが結婚するとのことで、お祝いを兼ねた新年会を催しました。

種子島でのオペラ公演「若狭」の準備で多忙な西澤明先生も顔を出してくださり、大変、盛り上がりました。

それぞれの今年の目標なども発表してもらったのですが、やはり今年はなんとしても団員の増加を目指したいという意見が出ました。

「もともとフリューゲルは音楽経験者でなくても参加できる、やさしい曲を主体にやって来たけれど、今はある程度の経験者ではないとついていけないくらい次から次に曲をこなして、スピードが早すぎるのは問題なのでは?」
「こなす暇がなく、数回の練習で舞台に上がるといったこともあるので、もっと歌い込む必要がありそう」など。

たしかに、まったくの経験のない方は戸惑いがあるのは事実かもしれません。

「あらゆる人にやさしいフリューゲルコールでありたい」と、個人的意見ですが、つくづく思っています。

f0067922_1114580.jpg


f0067922_1171147.jpg

More
[PR]
by flugelchor | 2006-01-15 09:40 | 団員懇親イベント