人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会と結婚のお祝いの会

1月15日(日)は数少ない独身若手メンバーのakaneちゃんが結婚するとのことで、お祝いを兼ねた新年会を催しました。

種子島でのオペラ公演「若狭」の準備で多忙な西澤明先生も顔を出してくださり、大変、盛り上がりました。

それぞれの今年の目標なども発表してもらったのですが、やはり今年はなんとしても団員の増加を目指したいという意見が出ました。

「もともとフリューゲルは音楽経験者でなくても参加できる、やさしい曲を主体にやって来たけれど、今はある程度の経験者ではないとついていけないくらい次から次に曲をこなして、スピードが早すぎるのは問題なのでは?」
「こなす暇がなく、数回の練習で舞台に上がるといったこともあるので、もっと歌い込む必要がありそう」など。

たしかに、まったくの経験のない方は戸惑いがあるのは事実かもしれません。

「あらゆる人にやさしいフリューゲルコールでありたい」と、個人的意見ですが、つくづく思っています。

新年会と結婚のお祝いの会_f0067922_1114580.jpg


新年会と結婚のお祝いの会_f0067922_1171147.jpg



岡本あかねさま ご結婚おめでとうございます♪
フリューゲルコールが贈るお祝いのメールメッセージです。
(到着順にご紹介します)

◆ご結婚おめでとう!新生活は東京ですって!また新しい土地で羽ばたいてください。たまにはコーラスもやってみてね。鹿児島に来ることがあったら顔をみせてね(^o^)あかねちゃんがぬけたらアルトの平均年齢がぐっとあがって、若い声がなくて辛いなぁ。平均年齢をあげてるおばさんがいうことではないね。東京は楽しめるところがたくさん!おおいに新婚生活をエンジョイしてねo(^-^)o S村美鶴子

◆ご結婚 おめでとうございます♪
いつかはこんな日が来ると思ってはいたけど、いざとなると、淋しさがつのるのは何故? なにはともあれ、お二人の末永い幸せをお祈りします。元気でね。 H永桂子

◆あなたに会ったとき、鳴子ゆりのような人だと思いました。
楚々として、静かに立っている。
風がふれると冷涼なガラスの鈴が鳴るような。
すずやかであたたかい。
そんなあなたのこれからいる場所が、鹿児島ではないことはかなしいけれど、
あなたと奏でた「おんがく」の響きは心から消えることはありません。
ありがとう。そして、ご結婚おめでとう。
あなたが鳴子ゆりのように、夫となるひとの傍らで笑っている。
そこにあたたかな風が流れ込む。
たくさんの幸せを紡いで、たくさんの幸せな記憶を重ねてください。
 同期生・U村玲子

◆あかねさん、ご結婚おめでとうございます。
 鹿児島を離れられる予定とのこと、少し残念ですが ………。
 フリューゲルに入団されてやがて3年。
 口うるさい「おじ(い)さん、おばさん」の中で、よく我慢して下さいました。
 この経験、あかねさんの将来に、何か役に立つのかなあ?
 いや、きっと役立つことと思います。役立てて下さい。

ご褒美に、亭主の操縦術。操縦されてきた私の経験から一つだけ伝授します。
 「癖にならない程度に、時々優しくして上げて下さい。」
 30数年間、こうして飼い馴らされてきた私からの一言です。

 それから、フリューゲルのホームページ。
 1年近く更新していませんが、これからできるだけ更新します。
 時々覗いて下さい。出来れば近況もお知らせ下さい。
 
 そして、これからも合唱を続けて下さい。
 出来れば、ご夫婦で。
 
 ”お幸せに”                  Takashi Tsuru

◆歌あり、物語あり、笑いあり。あかねちゃんらしさを失わず、又新たな自分を発見しつつ、いつまでもふたりで歩んでいってください。H原純子

◆ご結婚ほんとうにおめでとう。花嫁の父のようにあなたの幸せをお祈りします。いつの日かコーラスの世界に戻って下さい。U村安秀

◆「あかねちゃん」お名前だけは聞いていて、やっとお会いできたのに残念です。お幸せに。またお会いしましょう。ご結婚おめでとうございます。S田よし江

◆ご結婚おめでとうございます!! 仲良く幸せな家庭を築いて下さいね!! T川寛樹

◆お幸せにん!! T代昭浩

◆結婚おめでとう。
二年数ヶ月と短い間でしたが一緒に活動でき楽しかったです。
どこへ行ってもフリューゲルの一員です。鹿児島に来る事があったら、いつでも参加してください歓迎します。
いつまでもお幸せに (^O^)♪ M竹秀久

◆あかねちゃんがいなくなるのはと~ても寂しいけれど、おめでたいことなんで~。
【表彰状】 
あかねちゃ~ん おめでとう あなたはフリューゲルの希望の光でした
あなたがいたことで団員一同どんなに励まされ、和ましてもらったことでしょう
その愉快な人柄でダンナ様も癒してください
ここにあなたのフリューゲルへの活躍に対して、心から表彰したいと思います
またこれからのご活躍をお祈りいたします  2006年1月15日 by M尾恭子

◆メッセージは間に合わなかったけれど、お祝い参加してもらっています。
S坂章子さん K薗広美さん E藤ひろみさん T中美幸さん
by flugelchor | 2006-01-15 09:40 | 団員懇親イベント
<< 1月21日(土)の練習は「空と... 初練習 >>