人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆10月7日(土) 19時~21時 城西公民館

仕事が忙しくて、すっかり更新のことが頭から飛んでました。

見に来てくださった方、ゴメンナサイ。

団長も副団長もお休みと聞いていたので、西澤先生が
早くいらしたらいけないと思って、急いで行って、
来ていたTマネと、会場作りをしました。

すると、Tマネがうしろに席を三つ作りました。
「どうしたんですか?」と聞くと、
「きょうは見学者が来るから」とのこと。

「こういう姿勢がないから、入団に結びつかない。
こういう姿勢でお迎えすることを大切にしないと」
「…はあ…??」

ちょっと意味がよくわからないんですけど(笑)

そんな遠い場所でなく、見学の方はもっと近いところに
座っていただいた方が、親近感が湧くと私は思いますが…。

見学者は若い女性の方と、年上の男性の方。

男性の方は団長と同じ別の合唱団にいらして、女性の方とは
職場が同じで、「入団したいと相談されたので連れてきた」と
おっしゃっていました。

男性の方は以前にフリューゲルにもいらしたそうです。
というわけで、バスになかば無理強いして座っていただき、
女性の方はソプラノの中に。

…Tマネの思いを込めて設置したイス、役にたちませんでしたね。

ソプラノがたくさんいらしてうらやましい。
アルとはKCoさんとたったふたりでした(寂しい)。

そしてそして、西澤先生がいらっしゃると思って張り切って
いたのに、一向にいらっしゃいません。

急にお休み? みんながっかりです。

団長か副団長に問い合わせてみたら…とすすめたのですが、
Tマネ、躊躇していて、もういらっしゃらないといった時間に
なって「そういえば7日が都合が悪いって言っていたけど、
11月のことだと思っていた。きょうのことだったのかな?」と。

11月7日は土曜日ではないのですけどもー?
来週こそはお願いいたします。

練習曲/「白いうた 青いうた」から 「ぶどう摘み」
「ちいさな法螺」「なぎさ道」(新実徳英作曲 谷川雁作詞)
「この木何の木」(慰問用練習曲)

参加者
sp  Kひろみちゃん JUNKOさん SHIMAさん AZU&HAZU(高校生) 
alt  KCoさん ru   
ten YUさん Tマネ 
bas M竹さん  見学者…お二人

ピアノ N村さん
by flugelchor | 2006-10-12 02:26 | 日々の練習日記
<< ◆10月14日(土) 19時~... ◆9月30日(土) 19時~2... >>