人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆9月30日(土) 19時~21時 城西公民館

きょうもKSさんが一番はやく来てくださっていて、
会場づくりも完了していました。

ありがとうございます。

フリューゲルの面々は、だらだらと来ることが多く、
申し訳ない限りです。

私もいつも一番乗りでしたが、最近は母のこともあるので、
つい遅れがちで反省です。

Tマネが来ていないようでしたので、受け付けで手続きをしていたら、
「タシロさん、どうしたの?」と聞かれました(←本名、書いてるし)。

「いつも早いのに来ていないからどうしたのかなと思って」
だそうです。…たまには、デートでしょうか(笑)

なんて、勝手に言うわけにもいかないので、
「お仕事で遅れることもたまにはあるようですから」と
言ってると、団長がいらして、
「タシロくん、今日お休みだって言うから、早く来たんだよ」
だそうでした。

お休み中だった女子高校生たちが来てくれて、ちょっと
元気が出たフリューゲルの練習です。

若いってスバラシイ?

楽譜だけはTマネが前日に届けてくださっていたので、
きょうからはちゃんとした楽譜で歌います。

団内指揮者でもあるTマネがお休みということで、
音取りが中心。新曲の「なぎさ道」は音がとりやすいので、
比較的、簡単に音取りは完了です。

団長が風邪を引いて、バスの音取りがしやすいそう(笑)
引き続き、 「ぶどう摘み」「ちいさな法螺」も練習して、
「しろあお」参加の音取りはとりあえずできました。

あとは、西澤先生のご指導をいただくことに。
来週から先生が来てくださる予定です。

パールランドの土曜ロビーコンサートの音取りも同時に
進めて行く予定です。
ご参加、お待ちしてまーす。

練習曲/「白いうた 青いうた」から 「ぶどう摘み」
「ちいさな法螺」「なぎさ道」(新実徳英作曲 谷川雁作詞)

「この木何の木」(慰問用練習曲)

参加者
sp  ひろみーず JUNKOさん AZU&HAZU(高校生)
alt  副団長 KCoさん KSさん ru   
ten お休み
bas 団長、M竹さん

ピアノ N村さん
by flugelchor | 2006-10-01 23:19 | 日々の練習日記
<< ◆10月7日(土) 19時~2... ◆9月23日(祝) 19時~2... >>