人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月29日(土)の練習の参加者は5人でした。

遅刻だーと焦って行きましたら、どうやらいつもの場所は違う合唱団体が
練習で押さえているらしく、小さな方の部屋をのぞいて見ると、あらら…。

ピアニストのN村さんがおひとりではありませんかー。

「どうもすみませんっ」

おわびしつつ、あわててしまいました。

今日はみんな練習にこないんだろうなー。

東混の練習で少々おつかれ気味なのでしょう。

明日のコンクールの手伝いに出席する男性陣は明日のためにお休みらしく。

ぼつぼつと、Kひろみちゃん、副団長が来て、4人でおしゃべりモード。
そのあと、Junkoさんが来たので、ようやく新曲の音取りにトライ。

「この木何の木」

あの有名なCMソングですが、3部でアルトもすごーく上を歌うことになり、
結構、苦しいものがあります。

というわけで、その曲だけで終わろうとした5分前。
団長が覗きに来て、無理やり音取りをしていただきました。
「なんだ、簡単じゃないの」だそうです(笑)

この調子では西澤先生にみていただく曲は仕上がらないので、
やはり8月12日はお休みにしましょうということになりました。

8月2日の合同練習のあとは、飲み会の予定です。

参加者
sp  Kひろみちゃん JUNKOさん 
alt  副団長 ru   …4人+5分だけ団長参加

ピアニスト N村さん(ほんとに参加者が少ない中、ご足労をおかけしました)
by flugelchor | 2006-07-29 23:59 | 日々の練習日記
<< 夏のお疲れ会(宝山ホール合同練... 7月23日(日)19時~22時... >>