7月23日(日)19時~22時 東混コンサート合同練習③

土曜日は大雨で、どんなことやらと思っていましたが、
日曜日は雨上がり、練習日和となりました…と言っても夜は暗いので、
わからないわけですが(苦笑)。

東混コンサートの合同練習第3回目は、日曜日ということもあってか、
若干人数は少ない気はしましたが、みなさん熱心に出席されていました。

場所はまた、鹿児島高校の音楽室(3階)。
指揮とご指導は片倉淳先生です(先生のネームプレートは「じゅん」と
書かれています。「じゅんさん」と呼んでいいらしいです)。

相変わらずテンション高めで、みんなを惹きつける指導はさすがです。
合唱部の合宿があったところだそうですが、それであの元気。
鍛え方が違うのでしょうね(フリューゲルは高校生1名が途中でダウン)。

と、男声を見てみれば、あら、YUさんがおひとり。
フリューゲル、珍しく男声がそろっていません。

今回は「雪やこんこ」「夕焼け小焼け」を中心に練習。
アルトは特に「雪やこんこ」は2手に分かれてすごく大変なのですが、
だいぶなじんで来た気がします。
「こんこんこんこん…」って言い続けるのって、どう歌っていいのやらって
感じですね。

三善晃先生の編曲はピアノがすごい芸をしています。
思わず、ピアノに気を取られたりして…。

次回の合同練習は東混の田中先生が指導されるということで、
かなり、緊張してしまいます。

なんかー、コワイって言う、うわさが…。
仕事を早退できるかしら。あとからのこのこ入っていくのはコワイ。

30分前にはそろうように、という指示もありました。
みなさん、がんばって、時間厳守いたしましょう~。

そう、ruはひとりフリューゲルコールに勧誘が成功?しましたよ。
女声コーラスをやっている方がとても入る気になってくださっています。
東混が終わったら、入ってくださりそうです。やりましたーっ。

参加者
sp ひろみーず JUNKOさん AKIKOさん 高校生2人 KOYAさん
alt  副団長 Kcoさん ru 
ten  Tマネ YUさん  以上…11人
[PR]
by flugelchor | 2006-07-23 23:57 | 練習のご案内
<< 7月29日(土)の練習の参加者... 7月15日(土)19時~22時... >>