人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週分をとりあえずご報告です。

合唱祭以降、少しもブログ更新をしなかったので、
フリューゲルコールの練習が停滞していたかのようですが…。

違います。

単に記録係りのruが仕事と母の世話で多忙だっただけでした。

すみません。

いつもだと、合唱祭の直後はなーんにも目的がなくて、意味なく
新しい曲を練習したりするのですが、どこかに発表しないとなると、
みなが好き勝手をしてしまうので、だらだらしてしまうのです…が、
今年はなんと、9月に東京混声合唱団のコンサートに
参加することになっているので、結構、あわただしく練習してます。

【6月17日(土)】
合唱祭が終わった17日(土)はすぐに東混用の練習に入りました。
課題は5曲あり、おほろ月夜、紅葉、茶摘、雪やこんこ、夕焼けこやけです。
いつもより急いで音取り。何が何やら…。かなり難しい。

【6月24日(土)】
次の週の24日(土)は鹿児島高校での合同練習(昼間)に初参加。
公募合唱団「コールみやま」の一員として参加します。
コンサートは9月。
公募合唱団への申し込みは70人くらいあったようです。

【7月1日の練習】
「フリューゲルで音取りをしますよ」と、コールみやまの練習で
声をおかけした方たちも2、3人ほど来てくださって(ruが
呼びかけたアルトの方たち)、にぎやかでした。

【7月1日の話し合い】
また、練習後、団長、副団長、Tマネ、YUさん、ruの5人で、
「フラカッソ」で、9月以降の活動の目標などを話し合いました。

●慰問について
最初、7月も慰問と考えていたのですが、とても今の状況では
忙しくなってしまうため、延期としました。
10月は学校行事があるために、参加できない方が多く、
多分、12月にまた集中して行うことになりそうです。

●「白いうた、青いうたコンサート」の参加について
11月の「しろあお」に関しては、公募合唱団ではなく、団として参加。
曲目を選定して独自に練習し、西澤先生に振っていただけるか
どうかをご相談するということになりました。

7/1の参加者
sp ひろみkちゃん JUNKOさん SHIMAさん 高校生2人
alt  副団長 K子さん SHIMOさん ru 
ten  Tマネ YUさん 
bas  TT団長、M竹さん takeさん 以上…14人
コールみやまから3人

指揮/Tマネ ピアノ/N村さん
by flugelchor | 2006-07-03 00:10 | 日々の練習日記
<< 7月8日(土)の練習は東混のコ... 6月11日(日)県合唱祭に参加... >>