人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日(土)の練習は引き続き西澤先生のご指導です。

練習日記をご覧のみなさま、こんにちは。

さて、今週、来週とで合唱祭の練習も終わり。あとは本番です。

というわけで、追い込み、今週も西澤先生のご指導でした。

先週に引き続き、さらに細かく表現力の積み重ねを行いました。

結構、仕上がって、8時過ぎには「もういいですね」と先生がおっしゃるほど。
でも、もちろん、先生はそんな中途半端はなさいません。
辛いけれど、続けて練習を行いました。

あまり練習に参加してこなかった団員さん以外は、楽譜をはずしてもスムーズ。
こんな状態は珍しい気がします。

昨年もぎりぎりに曲が決まり、未消化のまま、もちろん、楽譜ははずせず、
表現は不足していました。

今年は「これまでのフリューゲルにはない仕上がり」と先生がほめてくださって、
ちょっとうれしい気分です。もちろん、本番では「走る」くせがありますので、
そのあたりがめちゃくちゃにならないか、心配ですが。
特に「光が」は、心配です。

「これだけの人数で、ものすごくよく声が出ている」とも。
「みなさんの思いがびんびん伝わってくる」とも。
こんな風にほめていただいたのは、はじめてかも(苦笑)。

指定なしのつもりだったステージ服も青の統一Tシャツを今年も着用と
なりました。せっかく持っているので、着た方がいいだろうということで。
ドレスなどをお持ちの団のみなさまとは格差がありますが、
まあ、私たちらしいかなという気がします。

さて、あと1回。がんばりましょう♪

参加者/sp ひろみーず JUNKOさん akikoさん SHIMAさん 高校生…7人
alt 副団長 K子さん SHIMOさん ru ten Tマネ YUさん 
bas TT先輩、M竹さん以上…15人

ピアノ/N村さん

練習曲…「空とぶうさぎ」「光が」
by flugelchor | 2006-06-03 23:28 | 日々の練習日記
<< 6月10日(土)はいよいよ本番... 5月27日(土)の練習は西澤先... >>