人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月25日(土)はakaneちゃん、ごあいさつに

今日の練習も、やはり遅くなるとよくないかもと思って、
あわただしく行くと、akaneちゃんが来ていました。

最後の「ごあいさつに」と来てくれたそうです。
が、まあ、この時間にちゃんと団員がそろうってことありませんからぁ(残念っ)
…って、古いですね。波田さん、最近お見かけしませんし?

Yuさんが来ていましたが、熊本に帰るというakaneちゃん、
JRの時間が待てないといったところ。

と、M竹さん、TT先輩がいらしたので、一緒に写真を撮ることに。
そう、私、akaneちゃんが最後に来てくれるのかもと思って、
カメラを持参していたのです。えらいなあ(自画自賛)。

3月25日(土)はakaneちゃん、ごあいさつに_f0067922_10304416.jpg

と、ここでタイムリミット、akaneちゃんは帰りました(泣)。

アルトの貴重な人材がいなくなり、とっても残念です。
だんなさまー、どうして鹿児島出身なのに東京なの~? カムバークっ(とっても無駄な抵抗)

でも、だんなさまの里帰りで鹿児島にくることもあるでしょう。そのときは、きっと顔を見せてね、akaneちゃん♪

akaneちゃんは熊本の方で、鹿児島で仕事をしていたのですが、
転勤願いが受け入れられ、府中でお仕事されるそうです。
ここしばらくで、お顔の雰囲気が随分変わりました。
今日は髪もとても短くなって、奥様の雰囲気です。うふふ。

人は環境によって、変わるものなんだなあと、ちょっぴりそんなことを
思ったりしていました。

さて、寂しさを隠しつつ、練習に…って、今日も寂しい練習です。

人がいない…。

「だんじゅかりゆし」をやって、「空とぶうさぎ」を頭から音取り。
今日はピアノを弾く人がいないので、またTT先輩の
完璧ピアノカラオケです。助かります。

主婦メンバーさんたちも登場。
受験生のお母さんたち、お子さんたちがそろって合格なさったそうで、
ほっとしていました。おつかれさまでした。

そういえば、akaneちゃんに3月の団費をもらいそこねました(笑)
先日、払いますよと言ってくれたのですが、お釣りがなく、
次回にっていうことでそのままだったのです。
パートリーダー、ごめんなさい。

で、ごめんなさいパート2。
来週は、私もお休みです。ごめんなさい。
この日記を書き続けて3か月目にして、初のお休み。
出席率、ものすごく高いですよねー。ふふ。
だから、来週の日記はちゃんと書けないかも。

女子高生たちは今日もお休み。やっぱり見学だけで終わりだった
のでしょうか。残念です。なかなか団員として残る人はなく、
団員増加はハードルが高いですね。

参加者7人
ソプラノ2人(shiraさん、eひろみちゃん)
アルト2人(副団長、ru)
テナー1人(yuさん)
バス2人(TT先輩、Mたけさん)
by flugelchor | 2006-03-26 10:35 | 日々の練習日記
<< 4月1日(土)と4月8日(土)... 3月18日(土)の練習はたった... >>