人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日(土)は「空とぶうさぎ」

宴が終わると、とたんに参加者が少なくなってしまい、
練習が寂しくなってしまいます。

このブログの書き手(ru)は仕事が忙しく、疲れて休みたい気持ちを
圧して、だいぶ遅刻してたどり着いたら、バスのM竹さんが帰るところでした。

入れ替わりで行くと、うれしいことに、女子高生ふたりがきています。
入団するというコメントはもらえないので、文化祭に出てくれるだけかなと
思っていたのですが、団員よりもちゃんと来てくれているのが、
ありがたい存在となっています。

きょうは文化祭には出演できなかったKひろみちゃんが
来ていたのですが、ピアニストのみゆちゃんがお休みなので、
ピアノを弾かされているところで。
「せっかく、時間をやりくりしてきたのに、ピアノを弾かされるなら、
もう帰るよ」とぼやいていました。

歌いたくて来ているのに…というわけです。たしかにね。
私があんなに弾けるのなら、かわってあげたいところですが…。

再び「空とぶうさぎ」のほかの曲をあれこれ歌って音取り。
また、ちょっとだらーんとした練習になってしまいました。

西澤先生が「毎週きたほうがいいんだろうけどね」と言って
くださってはいるものの、少ない団員なので、団費でお礼を
お払いできないのが現状です。

団員が増えれば、先生にもきていただけるし、
練習も充実するのだと思うのですが、
なかなかうまくいきませんね。

参加者……ソプラノ4人(見学女子高生2人含む) アルト2人 テナー1人
バス2人
by flugelchor | 2006-03-12 23:08 | 日々の練習日記
<< 城西公民館文化祭の打ち上げを行... 城西公民館文化祭に出演 >>