人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイサービス帯迫の地域交流会で出前コンサート実施

前回、ご案内していましたように、24日(土)午後7時から出前コンサートにうかがいました。

場所は昨年末うかがった「デイサービスおびざこ」です。第一回地域交流会として催されたそうですが、まだ、認知度が低かったようで、ほとんどスタッフさんしか集まっていらっしゃらなかったものの、私たちの方もかなりひどいデキで、申し訳ない演奏も多々ありでした。

というのも、実は今回は指揮者がいなかったのです。前回は西澤先生もピアニストさんもいらしてくださったのですが、今回はどちらもいらっしゃらないため、伴奏はPC。指揮は団内指揮者のT代さんの予定が、仕事の都合で間に合わず。

さほど練習していない曲が何曲かあり、ほとんど楽譜にかじりつきという状態で、出だしを間違えたり、リズムがバラバラになってしまったりと、ほんとお聞き苦しいことも。

それでも、「心に染みる演奏でした」と言っていただけ、少しほっとしました。

なかなか前もって予定が決まらないようですが、できたら、やはり早めに決めていただいて、お話をいただけたら、それに合わせてよい演奏ができるように準備したいものです。

予定していた曲はすべて歌いましたので、10分ほどオーバーしてしまいましたが、練習時間も含めて(5時集合で練習させていただきました)、こういう機会を与えていただくのは、ほんとにありがたいことですね。

また、ぜひともよろしくお願いします♪

団員のみなさん、おつかれさまでしたー♪

次は城西公民館の文化祭に出演です。
by flugelchor | 2009-01-26 00:46 | 合唱ボランティア
<< 吉野町デイサービス帯迫で出前コ... >>